Since : 2001/09/15
Last Update: 2001/09/17



【August 20, 2001】Vol.3

今日は7時に起きた。すごく気持ちよく眠れた。9時30分。然別湖にあるボートに乗った。

それは三大秘湖の『東雲湖(しののめこ)』を見る為。

『然別湖』にボートで行く。最初は全然漕げなかったけどだんだん慣れてきた。

そして1時間後。やっと"くちびる山のふもとに着いた。右手にはマメ。

ボートを岸に上げ森(山)の中を歩く。とにかくハチがいっぱい。耳もとで飛んでいるから怖かった。

20分くらい歩いてやっと東雲湖』に着いた。そこは正に三大秘湖と呼ばれる場所にふさわしかった。

葉っぱが邪魔で湖の近くまで行けない。15分くらいココにいた。

恐竜がいてもおかしくないトコロ。そこからまたボートのあるトコロまで行った。

ボートを漕ぐと、右手のマメがイタイ。だけど漕がないとどうしようもない。

ホテルの方の岸目指して一生懸命漕いだ。

あと少して思ったら遊覧船が帰って来た。急いでボートを漕いだ。

"くちびる山"を出て1時間――やっとボートから降りる事が出来た。

すごくオールを壊したい気分だった。

今日の目的地は札幌。お父さんの兄弟が住んでいる。

夕張で炭ころソフトを食べた。

「夕張は石炭が有名だったのでこういうソフトを作った。」Byお店の人

北海道のソフトはうまい!!6時30分頃札幌の家に到着

――バーベキューをやるみたい。スミおこしてたから。

バーベキューが終わり、お父さんと星をみた。

ココでも良く見える。天の川だって。ボーっと眺めていたら流れ星を見てしまった。

なんてラッキーな。この日は12時に寝た。




はじめに戻る

次に進む

トップページに戻る