Since : 2001/09/15
Last Update: 2001/09/17



【August 19, 2001】Vol.2

今日も4時頃起きた。5時15分フェリーが苫小牧港に着いた。

フェリーから降りてローソンで朝食(パン、飲み物)を買った。

PA(パーキングエリア)で食事にした。クモがいたり、ムカデがいたり、蛾がいたり、自然が多いなぁ〜。

空気の東京とは全然違っておいしいし。

朝食を食べて『オンネトー』に向かった。『オンネトー』には結構人がいた。

去年も来たけどこんなにたくさんはいなかった。

ハチがブンブン耳の近くで飛んでいてとても怖かった。

私達は『オンネトー』の周りを歩いた。すごく気持ち良かった。

その後にマリモで有名な『阿寒湖』に行った。

アイヌ部落のお店で昼ご飯。アイヌの音楽もながれていた。

いろんなお店があった。ほとんど、木彫りのお店。

アイヌ人らしいおじさんがいた。アイヌの人は現在ここのアイヌ部落に250人くらいいるらしい。

アイヌ部落を出て、『阿寒湖』に行った。写真撮って、スタンプ押して。妹はここで買い物。

次に『糠平湖』今年の8月9日の午後3時30分にヒグマが出没したという紙が貼ってあった。

今日泊まるホテルのある『然別湖』へ。とっても静かだった。ホテルの部屋は205.

5時に今日最後の遊覧船に乗った。『然別湖』の歴史や言い伝え、山の紹介。

天望山という山は別名"くちびる山"面白かった。

6時30分に晩ご飯。晩ご飯を食べた後、外に行って星を見た。

外は静か。聞こえるのは虫の声だけ。

私は眼が悪い。そんな私でも肉眼で20個以上星が見えた。

さらに暗い所ヘ。そこでは、天の川がはっきり見えた。

暗くてちょっぴり怖かったけど、天の川が見れて良かった。




はじめに戻る

次に進む

トップページに戻る